まもなく5ヶ月!ひらがなカードに悩む。

 
テーマ:
まもなく5ヶ月になる。

絵本は継続して読んでるけど、
5ヶ月から、
ひらがなカード使ってみようかな。
色々ひらがなカードみてみたけど、
いいのがないなー、
くもん式のが有名だけど、カードがつまんない。
アンパンマンのひらがな、数字、ABCカードがかわいいかなー。
親が楽しめないと意味ないし、子供がアンパンマンが好きになるのは必至なので、その時に楽しくカード使えそうだから、
ひらがなが小さいのがちょっと良くないけど、アンパンマンのカードにする!
数字とアルファベットは文字が大きくていい。

絵本は、駅近の子供図書館を利用して借りて、あいかわらず読んであげてます。
いい本は購入!
かこさとし
だるまちゃんとウサギちゃん
が、絵がカワイイと気に入っていたので買ってみた。
かこさとしさんは沢山の絵が描いてあるのが楽しいな。
細かい所に面白い仕掛けがあって観てて楽しい。

青山にクレヨンハウスという絵本屋さんがあり、行ってきた。かなり大きく有名な絵本屋さん。
2階から3階は玩具などが売ってる。
地下に自然食レストランがあり、妊婦には優しい。
オススメ!!

青山には、昔良く行ってた
ソバ粉でつくるクレープ屋さん
ブレッツカフェ クレープリーがあり、デザートクレープも食べれる!

これから何度か青山に行くことになりそうです!!


photo:01


photo:02


photo:03